大好きなワンコと写真。大好きな人たちと大好きな空気。


by lilica_robin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2015年のまとめ

2015年は、今までにないくらいの変化があった一年でした。


仕事では、外来から前の病棟へ2ヶ月半助勤に行き、今は整形と形成の病棟へ異動となり…
放送大学を9月に卒業出来たのはいいけれど、卒業式を勘違いして参加出来なかったし…

プライベートでは、いろいろな変化があったので…
これらを簡単にまとめてみました。





ここ数年は、勉強せなん!勉強せなん!って自分を追い詰めて自分にも他人にも厳し過ぎて人間的に最悪でした。

でも、6月にプチフルールさんでイヴルルド遙華さんのワークショップに参加し、tien tienさんに行っては偶然にもプチ個人鑑定を受けることができたのが始まりでした。

私、実は24年に一度の『愛情期』だったのを知りませんでした。
そして、エレメンツでいうと『山星人』
マインドナンバーは『7』

何をすべきか分からなかったのですが、パッと思いついたのが「出雲大社」に行くこと。
その前にも神社仏閣巡りはしていたんですが、思い立ったが吉日ってことで1人でツアーに参加しました。



c0239746_03554978.jpg



c0239746_03554998.jpg


c0239746_03554961.jpg


c0239746_03554913.jpg


何が変わったかとかその時はわかりませんでした。
ただ、気持ちがスーッとしただけだったんです。


それからは、自分の事もだけど周りの人の事も大切にしなくてはいけないと心底思うようになりました。
そして、自分ら大事な事を忘れてしまってると感じました。
なんであんな事したんだろう…とか。




出雲大社へ行くと決めてから、人間関係も良くなり私自身が必要なのにやってない「美容」とか「手作り」とかのものが集まり始めてもいました。

山本浩美さんのワークショップにも参加し、メイクに美容にと、周りの姐さん達に指導して頂きながら少しずつ変化してきてるみたいです。

そして、身に付ける物も、服も変えてきました。

c0239746_03555055.jpg


c0239746_03555049.jpg


人との繋がりも強く感じてます。

昔から習いたかったゴスペルも参加することが出来ました。
本当に幸せな時間なんです!




そして…

2回目参加したイヴルルド遙華さんのワークショップが終わった1時間後に良い知らせが…

愛情期の終わる寸前でしたが…
頑張れば、いい事あるもんだなぁ…とか。
c0239746_03555016.jpg


c0239746_03555000.jpg


c0239746_03555107.jpg



勉強せなん!勉強せなん!でしたが、努力する事をどうでもよくしてはいけないので、
9月にやっと卒業できた放送大学にも、心理と教育コースに再入学したし、ボチボチ頑張らねばと思ってます。
来年もまだ目標とするものもありますし。
2月にはACLS-EPコースを受けますし、小児との関わりが増えたので、小児の方の勉強もしていかねばと考えています。

そして…誕生日がきて愛情期の次の『突進期』に入り…壁にぶつかりつつあり…
大切な事を見失わないようにしていかないと。

胃も不調ですが、プチフルールの姐さん達に相談しながら全身のメンテナンスしていかねばです。

今まで自撮りなんてしたことないよー!
c0239746_16262677.jpg



そして、写真を撮るってことが少なかったのが残念でしたが
思い出に残る写真を撮ることは出来ました。
年明けにはアルバムにしてプレゼントせなんと思ってます‼︎
そして、来年はもっとカメラ持って出かけて写真を撮りたいです‼︎


書きたいことを上手く表現できていませんが、なんさま今年はプライベートとしては良い一年でした。
仕事はこれからの試練が見え隠れしてますけど…。


来年も楽しくて幸せな年になるようにポジティブに、そして女子力アップで頑張りたいです!
[PR]
# by robin-alice | 2016-12-29 03:33

ひさーしぶり!

ブログを書くのは随分ぶり。

いやぁ…
いろいろありました。

2015年は、嫌なこともあったけれど
トータルして幸せだと感じることが多かったと思える一年。


まずは、映画に少し興味が出たってこと。
来年はどうなるかなぁ。



c0239746_16313953.jpg



c0239746_16313995.jpg



c0239746_16314025.jpg



c0239746_16314001.jpg


[PR]
# by robin-alice | 2015-12-23 16:25

Happy Birthday ROBIN!

今日はロビンの5歳のお誕生日です。

家族全員でお祝いすることができました。

大病することもなく、元気にこの日を迎えることができて嬉しいです。

本当は、歳を取ってもらいたくないですけど。

これからも元気に長生きしてもらわないといけないので、私の体調とかも注意しながら生活していこうと思います。

そして!念願のHaco.photoshopさんの店主に家族写真を撮ってもらいました。

みんながカメラ目線できるかなぁと心配でしたが、さすがプロ!
本当に素敵な写真になってます!
出来上がりが楽しみで~~す♪♪

これからは、1日1日を大切に無理のない生活にしていこうって(2回書いてる)思います。

c0239746_19595470.jpg

c0239746_20001656.jpg


c0239746_20002930.jpg

c0239746_20011526.jpg

c0239746_20013777.jpg

カメラ:Fuji X-E1
フイルムカメラ:LOMO LC-wide×ソラリス400



[PR]
# by robin-alice | 2014-09-06 20:03

前へ進め

膝の治療のための休職となって、もうすぐ1か月。

自分なりに努力をしないと歩けるようにはならないのは分かっているので
自分なりに歩いてはいるのだけど、
左足の筋力低下が自分でもわかる。


この、ふくらはぎの痛みが嫌だ。。。

独歩になったら変な歩き方にならなければいいけど。


これから秋になって、みんなとドッグランに行きたいもんね。

c0239746_20535491.jpg

c0239746_20540704.jpg

c0239746_20541634.jpg


c0239746_20543879.jpg


ドッグランでもこんなにいい感じに撮れるLOMO。
ワイドだからみんなに寄りたいけど、私の足が治ればどうにかなるかな。




カメラ:LOMO LC-wide
フイルム:Solaris 400

[PR]
# by robin-alice | 2014-09-01 20:57

早起きとしゃぼん玉

久しぶりにHaco. Photoshopさんの撮影会に参加してきました。

熊本城の二の丸公園は、朝早い時間は駐車場が開いていないので
少し遠くに停めてから歩いていきました。


おかげで、長距離を少し休む程度で歩けるということが分かりました。


自分が滅多にしない、滅多に会えない人たちとの時間は楽しかったです。


それに、今回はアリスちゃんが頑張って私のリハビリに同行してくれました。
私の歩く速度に合わせることができました。



早起きして撮影するのも楽しいものですね。

c0239746_20452717.jpg

c0239746_20454365.jpg

c0239746_20460632.jpg

c0239746_20463569.jpg

カメラ:Fuji X-E1



[PR]
# by robin-alice | 2014-09-01 20:48